SSブログ

PETIT RICHART & RICHART チョコづくし? [あま~いもの]

 美術館の近くを散歩していたら、ひょこっとチョコレート屋さんを見つけました!と喜んで買ってしまった訳で。。。写真で見ると分かりにくいのですが、プチサイズで、ひとつが1センチぐらいのサイズの小箱。とってもかわいくって、いろんなジャンルの中身に分かれていて、迷いに迷って、フルーツのフィリングにしました。

 と喜んでると、うれしい事に、ホテルに滞在の知人から、お部屋にあったというチョコ箱までうちに転がりこんできました。う、それにしても、この箱、ぎっしりのチョコ!9個×4段の豪華版でずっしりとした重量です。知人曰く、こんなに食べきれないから。。。と。もちろん、喜んで頂戴しました。

 と、びっくりなのが、なんとどうやらこちらもリシャールのチョコ?スパイス風の味やら、あれ?同じ味のものが。。。ホテルのロゴしか入ってなくて、正式にはどこのチョコとは書いてなかったのですが、どうやらお味は、同じお店のもののようでした。そんなビックリもあるんだなぁ、と、でも、ちょっとチョコづいて幸せ


nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 7

pipo

いろんなフレーバーのチョコレートがあって、うれしくなりますよね。「どれにしよっかな〜」と選ぶのも楽しみ。
日本でも、リシャールを含め、いろんなチョコレートが味わえるようになってうれしいです。

チーズやワインなど、大好きな話題がたくさん!いろいろ教えてくださいね。
by pipo (2006-04-11 14:52) 

お昼寝ねこ

pipoさん、こんにちは。チョコレートって、いろいろあると楽しいですよねぇ~。食べた事のないものを見かけたらつい手が伸びてしまうんですよね~。。。いけないとは思いつつ。これからも頑張っていろいろ食べて?!載っけていきますので、こちらこそ、よろしく、です。
by お昼寝ねこ (2006-04-14 05:17) 

お昼寝ねこ

sablottaさん、好くんsama、niceありがとうございます。こうやって、見てくれたんだぁ~、ってのが分かると、ちょっと嬉しかったりします。また、見に来てくださいね~、って見てもらえるように、頑張って更新しま~す。
by お昼寝ねこ (2006-04-14 05:21) 

ぎーこ

RICHARTのチョコレート、食べたことがないんです。
是非食べてみたいです。
スパイス味のって、とっても気になります。
いいプレゼントですね~♪
うらやましいかぎりです、はい。
by ぎーこ (2006-04-14 08:09) 

お昼寝ねこ

ぎーこさん、こんにちは。チョコを食べるときって、なんだか幸せですよねぇ~。それにしても、RICHARTのチョコ、ほんと沢山の種類の中身があるんです。だから、完全制覇はまだまだ先の事になりそうです。今度、ぎーこさんのお勧めに出会ったら、また、教えてくださいね~。
by お昼寝ねこ (2006-04-18 03:10) 

あーっ、リシャールだ!
チョコもかわいいし、箱もシンプルでお上品でステキですよね。
以前リシャールのチョコを記事にしたのでTBさせていただきました!
by (2006-04-19 12:56) 

お昼寝ねこ

は~い!そっか、どこかでリシャールの紹介を読んだ記憶が、、、と思っていたら、Kaoriさんのところだったんですね。だから、お店を見て、止まっちゃったんだ!と今頃、納得してたりして。ありがとうございま~す。
by お昼寝ねこ (2006-04-19 21:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。