SSブログ

その55 モンドール Mont D'or  ~ 寒いときに嬉しいチーズ ~ [チーズ cheese!]

ここ数日で、さらに急に寒さが増して、、、

と思っていたら、しっかりジュラ山脈の頭に雪が積もっていました。

遠めに見ているだけなのですが、寒いわけです。

と、そんな時はこのセット。

画像 055.jpg

前回Metabief村で購入したモンドール+ジュラ白ワインのセット。

切り込みを入れて、ワインを少々たらして、オーブンに入れて待つこと30分。

画像 074.jpg

中身がとろっとろのチーズフォンデュの出来上がりです!

少しづつスプーンですくいながら、バケットにのせて、いただきま~す!

アツアツをはふはふいいながら、食べるこのチーズ、寒い日にはたまらなく大好きなチーズです。

 


nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 7

京男

こんにちは。
いいな〜。手軽でいいですね。
パンとチーズで充分リッチな気持ちになれますね。
by 京男 (2009-11-03 12:42) 

mei

美味しそうですね~♪
by mei (2009-11-04 15:39) 

お昼寝ねこ

ほりけんさん、niceありがとうございます。

by お昼寝ねこ (2009-11-09 02:50) 

お昼寝ねこ

京男さん、こんにちは。ほんと、お手軽で美味!なチーズなんです。オーブンに放り込みっぱなしで手間もかからないし。冬のお気に入りのひとつです。

by お昼寝ねこ (2009-11-09 02:51) 

お昼寝ねこ

すてぃっちさん、niceありがとうございます。

by お昼寝ねこ (2009-11-09 02:51) 

お昼寝ねこ

meiさん、こんにちは。ほんとは、そのままでも食べれるチーズなのですが、こうするとより美味しいので大好きなんです。体もあたたまるし。見てるうちに、また、食べたくなってきたような。。。です。

by お昼寝ねこ (2009-11-09 02:53) 

nao

何て美味しそうなチーズ!!しかも手間要らずなんて最高ですね♪
by nao (2009-11-10 11:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。