SSブログ

La Patisserie des Reves  ~ パリ7区、新規開拓のケーキ屋さん ~ [あま~いもの]

久しぶりに出かけたついでに、新規開拓。

新しく出来たケーキ屋さんによることに。

La Patisserie des Reve 夢のケーキ屋さん、とでも訳せるケーキ屋さんです。

画像 015.jpg

淡い色合いの、かわいらしい構え。

ガラス越しに、すでに気になる物体が見えています。

お店のなかも、ものすごくすっきりした造りです。

画像 018.jpg

お持ち帰り用の箱もかわいく白いリボンがアクセントに。

そういえば、売り子のお姉さん、真っ白いワンピースでした。

白一色のサテン風ワンピースにカラーポシェットを提げていて、とってもお洒落。

お店の電話までも、統一カラーで、かわいかったです。

画像 017.jpg

↑今回のお持ち帰り分↑

というのも、ほんとうはこの3倍くらいある大きさのものが欲しかったのですが、さすがに断念。

(3倍ほどあるサイズの実物は、1枚目の写真のガラス右側に写りこんでいたりします。)

 持ち帰ったので、オーブンで少し温めなおしていただいたのですが、外はさっくり、中はふんわり、香りもよくで、ぺろっと完食。これなら3倍サイズでも大丈夫だったかしら?でした。

 


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 4

京男

おはようございます。
本場のを食べてみたいな。
こればっかりはブログでは無理か。
by 京男 (2009-11-11 05:41) 

お昼寝ねこ

京男さん、おはようございます。ふふふ、でも、最近はいろいろプチ?フランスブームで日本でも手に入る物が増えているので、きっと、どこかで口に入る機会があるかもしれないですよね。

by お昼寝ねこ (2009-11-12 07:51) 

お昼寝ねこ

すてぃっちさん、niceありがとうございます。

by お昼寝ねこ (2009-11-12 07:51) 

お昼寝ねこ

ほりけんさん、niceありがとうございます。

by お昼寝ねこ (2009-11-12 07:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。