SSブログ

いちご×バジル→春らしい香り?! ~甘い春の香り~ [あま~いもの]

たっぷりカフェのついでに、おすすめのケーキもひとつ頂いちゃいました。

↓しずく型、春らしい色合いの苺とバジルのケーキ↓

画像 007.jpg

相変わらず、黄色い電灯の下でなかなか上手に撮れない。。。

下の白いムースがバジル、上のピンクのムースが苺という2層構造

間に、ぱっちりクロゼイユの実が挟まっていて、すっきり酸味がプラス。

バジルの青い香りが苺とあうと、

なんともいえないくらい両者の香りを増幅させるんです。

なんとも甘酸っぱい春らしい路地苺を彷彿とさせるいい香り&お味でした。

 


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 2

京男

こんにちは。
バジルとイチゴですか。
あまり日本ではない個性的な組み合わせですね。
甘酸っぱいものが欲しくなる時期なんでしょうね。
料理でいうと酢豚かな。
by 京男 (2010-04-20 10:54) 

お昼寝ねこ

みこりんさん、アジアンキャッツさん、ほりけんさん、niceありがとうございます。

京男さん、こんにちは。
バジルというとお料理系の味を想像しがちなんですが、思っているより爽やかでいい香りでした。

by お昼寝ねこ (2010-04-21 03:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます