So-net無料ブログ作成

ついにジュネーブに! ~エシレバターの到来~ [チーズ番外編]

ついに!と書くと大げさですが、スイスには自国品を消費しよう!的なスローガンがあって、

近隣諸国からの食材(特に肉類、乳製品、小麦類)についての輸入が厳しかったり。

国産びいきは、何処の国にでも、あるといえばあるのですが。。。

↓という訳で、つい最近、見かけてびっくりしたもの。↓

20100923エシレバター(スイスに来た!).jpg

フランス産エシレバター

フランスの発酵バターがスイスで売られるようになった変化にビックリ

発酵のおかげのふくよかな香りが好きなバター

これがブームになって、スイスバターも発酵バターが出ればいいのにな、でした。

 


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 3

京男

おはようございます。
自国品を消費しようというのはいいことですね。
日本も見習わなくては。
醗酵バターは聞くけど、しっかり食べ比べたことがないかも。
by 京男 (2010-10-05 06:51) 

お昼寝ねこ

ほりけんさん、niceありがとうございます。

京男さん、おはようございます。地産地消はいいのですが、より美味しいのが近くにあると、つい。。。発酵バター、バター付きトーストで是非お試しください。香りがよくって、普段のパンが更においしくなる感じです。

by お昼寝ねこ (2010-10-06 02:32) 

SK

お昼寝猫さん、

こんにちは、はじめまして。
エシレバター、どこで売ってるんでしょう?
一個いくらくらいですか?
もしできたら教えていただけませんか?

いま出張でジュネーブに来ていて、家族からエシレバターをぜひ買ってきてほしいと言われています。
が、近所のスーパー(St GenisのCarrefour)で探しても見つからないし、あまりいろんな店を知らないので、すこし途方にくれてます。
GOOの教えて機能とかで聞いてもなかなか回答がないところで、GOOGLEサーチしたらお昼寝ねこさんのブログにいきあたりました。

突然こうして書き込みしてしまってすみませんが、できたら教えていただけたら、大変たすかります。お願いします。

by SK (2014-01-21 01:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。