SSブログ

その102 お気に入りのブリヤサバランの新作 ~トリュフ入りになった!~ [チーズ cheese!]

チーズ屋さんだけでなく、普通にスーパーでも沢山扱われているチーズ

量販品には量販品なりのよさもある、と色々試しているのですが、

ちょっぴりご無沙汰しているお店を覗いてびっくり!

画像 052.jpg

お気に入りのブリヤサバランを出す会社から、パーティシーズン向け?に新作が!

ブリヤサバランとは命名せず、『トリプルクレーム 夏トリュフ入り』というお名前

トリュフの使用量は実はたったの2% それでも、ノーマルの3倍近いお値段に!

画像 053.jpg

↑2%の使用量というのは、こういう状態になるらしい。。。↑

中心に一本線のようにトリュフの刻んだ物が入っていました。

ちょっぴり贅沢バージョンも、たまにはいいかな?

でも、普段どおりのチーズのほうが熟成むきかも、でした。

 


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 2

京男

おはようございます。
美味しそうなチーズだな。
年末にチーズがかってあるのをわすれていた。
朝からいただこうっと。お正月の食べ物にウンザリしているし。
by 京男 (2011-01-03 06:07) 

お昼寝ねこ

京男さん、おはようございます。定番のチーズだけでなく、最近は色々新しいタイプのものがちょくちょく出るので結構目が離せない?!かもです。京男さんのチーズは、何チーズだったのでしょう???

da-kuraさん、ほりけんさん、niceありがとうございます。

by お昼寝ねこ (2011-01-04 05:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。