So-net無料ブログ作成
あま~いもの ブログトップ
前の10件 | -

もも ~川中島白鳳~ [あま~いもの]

あまいもの、ではありますが

今回は珍しく天然の甘いものそのもの

川中島白鳳という名前の白桃

20140803川中島白鳳.jpg

たっぷりふくよかな実に、赤みがしっかりと差した肌色です

皮めギリギリまでびっしりと果汁のつまったタイプ

肉質もしっかりした、香り高い桃

こうも、暑い日がつづくと

みずみずしい自然の甘みがとても心地よいです


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

夏柑糖 ~心地よい涼しさ~ [あま~いもの]

このお菓子、いつからあるのでしょうか?

とても贅沢な感覚に

小さいころからず~っと憧れで眺め続け

食べたことがなかったのです

20140507夏柑糖.jpg

憧れから数十年を経て、ついに買ってしまいました

爽やかな涼をもたらしてくれる心地よさ

大人になった気分、を味わった日でした


nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

やっぱり花より団子 [あま~いもの]

今年の桜、あっという間に散り始めたので

間に合うかしら、と心配していたのですが

ありつけました!といっても桜餅

20140407さくらもち.jpg

今年も、老松さんの桜餅です

ちょっと欲張って、もう一つ買ってしまいましたが

今年の春のごちそうさまでした


nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

新&旧 モロゾフのプリン [あま~いもの]

なんとなく、懐かしい感じのするプリン

大振りで厚手のグラスに入ったモロゾフのプリン

モロゾフのプリン.jpg

個人的には病気をした時の贅沢&特別品のイメージでした

そんな昔からのスタイルと新しくクリームを加えた新しいスタイルの2品

久しぶりに食べたくなって出かけたら

つい両方を買ってしまいました


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

春の香り ~葛湯3種~ [あま~いもの]

あったかくなったり、雨続きで寒くなったり

なかなか桜のつぼみが緩む気温にまでは至りませんが、

気持ちだけは春気分に、と

DSC_0035.JPG

葛湯三種(小豆・抹茶・さくら)

昔は全然気にもならなかったものが好きになる歳になりました。

あったかくて甘い葛湯もそのひとつ

DSC_0037.JPG

ぽっこり浮き上がるつがいの鳰が入った桜の葛湯

体も心もあたたまるような気分になるひと品でした。


nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

春の香り ~やっぱり和菓子っていい!~ [あま~いもの]

かねてから春がめぐってくるのを楽しみにして1年。

と書くと大袈裟ですが、

新宿の伊勢丹にこのお店が入っていることに気付いたのは昨年の春を過ぎてからだったもので。。。

春一番のお楽しみにしていたものを、本日購入!です。

DSC_0060桜餅.JPG

老松さんの桜餅

中身がすっかり桜の葉でかくれちゃっていますが、漉し餡と道明寺の桜餅。

まだまだ寒い日が続いていますが、やっぱり春はコレ!です。

東京圏でもこちらのお店のものが買えるのは、私にとって大歓迎!なポイントです。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

2012年版? オリジナルガレット?! [あま~いもの]

今年のお正月気分のために、

と、ケーキ屋さんに行くのも億劫だった私は、

そうだ!と。

DSC_0066プチガレット.JPG

手のひらサイズで、ガレットを作ることに。

お飾りのフェーブは一人用に入れても仕方がないので、代わりに栗で。

ひとりでご満悦?!それなりにガレット・ド・ロワらしく見えていた自分でした。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

Lindit社のプチ・チョコ箱 ~エネルギー補給~ [あま~いもの]

半年振り?近い更新になりました。

かなり長いご無沙汰で、果ては、どうやって使ってたっけ???だったり。

でも、ぼちぼち、ゆっくりとですが更新していきたいと思ってます。

プチチョコ2.jpg

と、いうわけで久々に甘い物で更新。

暑さもちょっぴり落ち着いて、こういったものが楽しめるようになった気が。

久々の湿度の高さに、ぐったりでしたが、頭を使うときには、

こういったもので、エネルギー補給&気分転換が一番!な私です。

プチチョコ.jpg

5種類の中身違いが入ったLindit社のプチチョコ箱。

ほんと、ちょうどひとつまみの1センチキューブぐらいのチョコレート。

たっぷりコーヒーを入れたマグを片手に、つまむのが楽しいチョコレートでした。

 


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

お米続き ~イタリア ライスパフのお菓子~ [あま~いもの]

イタリアというと朝食から甘い物。というか、甘い物が朝食というべきか。

イタリアでなくても、朝食用のシリアルの中には、ライスパフのものもあったり。

そんなライスパフを固めたシリアルバーのようなものが。。。

伊 ライスパフ.jpg

チョコレート味とミルク味の2種類

もちろん気になるので2種類ともお試し

伊 ライスパフ2.jpg

おもったよりギッチリお米がつながった感じの棒状

しっかり甘めですが、朝のエネルギー補給には充分なお味でした。

 


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ピエール・エルメ ~ケーキ・イスパハン~ [あま~いもの]

ほんとは、年明けに、クロワッサンが食べたくて出かけたのだけれど、

残念ながら新年はちょっぴり別メニューになっていて棚が別のお菓子で占拠。。。

↓というわけで、日保ちのするお菓子をと思ってこちらを購入↓

画像 032.jpg

イスパハン・シリーズ、ケーク版

ライチ&フランボワーズ&バラの香りのこのシリーズ

ケークになってもその香りが見事に再現されていました。

長く保つお菓子、と買ったのに、その心配もないくらい、あっという間に。。。

形が違えど同じイメージを求めるこのシリーズ、お気に入りのひとつです。

 


nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
前の10件 | - あま~いもの ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。