SSブログ
日々の出来事 ブログトップ
前の10件 | 次の10件

夏休みだからと ~合羽橋~ [日々の出来事]

夏休みだから、と出かけてみたら

みごとにお盆休みor夏季休業でお休みだらけに。。。

DSC_0143.jpg

通りを往復してみたのですが、かなりお休みが多くて

開いているお店もあったのですが

合羽橋の夏休みの光景?!になってしまいました。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

気になったので ~にんべんの出汁バー@日本橋~ [日々の出来事]

だいぶ前になりますが、

ちょこっとテレビで見かけて気になっていた場所

にんべんさんの出汁バーへ

DSC_0373出汁バー.jpg

かつおだしと、混合だしの2種類

醤油や塩で自分好みに味付けするスタイル

こうやって『だし』をスタンドで味わうことって

はじめてな体験でした


nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

こういうのって、同居かな? パラサイトかな? [日々の出来事]

こういうのって

同居っていうのかな? それともパラサイトっていうのかな?

鮑とカキ.jpg

アワビの殻の上の部分に、ちっちゃな牡蠣が

同居というには、がっちり仕切られているけど

こういう住まい方もあるんだなぁ、でした。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

あやうく素通り。。。 でも気になる缶詰 [日々の出来事]

とある日に、食品陳列棚を流して見ていたら。。。

あまりしっかり見ない缶詰のところで

思わず、通り過ぎかけて、確認し直しに戻ってしまう商品が

DSC_0032いなご缶.JPG

お食事惣菜系の缶詰とフルーツ缶詰の間

「いなご甘露煮」

私にとって初めて見ました!な缶詰でした。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

こんな日も ~双子たまご~ [日々の出来事]

ぽんと卵をわってみたら。。。

↓↓こんな日もあるようで↓↓

DSC_0105双子卵.JPG

双子の卵ちゃんが出てきました。

なんとなくいつもと違って嬉しかったり、です。


nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

小さいけど青梅の実 [日々の出来事]

突風が吹いたり、大雨が急に降ったり、

なんだかめまぐるしい天気に振り回されているような感じですよね。

 しっかりヒット時間帯に外出してしまい、降られてしまいました。。。

DSC_0104青梅.JPG

オリーブのような大きさの青梅の実

まだまだ大きくなるには時間がかかるのでしょうが、なんだか、健気に見えたのでパチリ。

やわらかそうな肌の色合いがいい感じでした。


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

これが見たくて。。。 御衣黄@新宿御苑 [日々の出来事]

一重の桜のピークではなく、今になって新宿御苑に行ってみた理由

咲く前から気になっていた「緑色の桜」

まだまだ、ちょっと早め

DSC_0102御衣黄.jpg

全体に薄緑色を想像していた私にとって、新鮮な感じ。

「御衣黄(ぎょいこう)」というお名前だそうで

静かないい感じの桜、しばし見惚れてしまいました。


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

春の便り ~フランス産ホワイトアスパラ~ [日々の出来事]

いまだに携帯カメラだけで、デジカメを買いなおしていない私。。。

どうにも色調がうまくでないけれど、それでも、やっぱりこの春物は撮りたい!と。

DSC_0077ホワイトアスパラ.jpg

春の息吹いっぱいのホワイトアスパラ!

春物の特徴の大人味の野菜ではなく、こちらは甘みも香りもたっぷり

しかも、茹でるだけで美味しく頂ける最高の春食材

いろんなものが芽吹いたり成長を始めたり、春だなぁ、とつくづく実感です。


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

あけまして ~2012年~ [日々の出来事]

あけまして、おめでとうございます。

本年が、良い年でありますように。

DSC_0064お正月飴.jpg

お正月らしい写真が撮れなかったのですが、

ちょっぴりかわいい?!タツと福と招き猫の飴で、ちょっぴりお正月気分、です。


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

柄にもなく。。。  一応、大掃除? [日々の出来事]

年の瀬というか、ほんと、2011年の最後の日になって、ようやく更新です。スマートフォンを持つものの、記事は読めるのに、携帯から更新ができない。。。という状態で、ついつい、自分の記事の更新が遅れがち、というか遅れっぱなしに。。。

なんだか激変だった今年も、年度がかわることで、ようやくひと段落、な気持ちになれそうです。

というわけで、すっきりアイテム。宣伝ではないですが、お掃除用具。

DSC_0377.jpg

ここのたわし、すごく心地いいんです。いろんなスポンジ類が出ていますが、ここの緻密なたわしがあれば、お掃除も楽々!だったりします。

個人的表現でいうと、このたわしの密集度、黒柴(正式名称は知りませんが、柴犬の黒い子)の頭をなでているくらいの緻密さ。さて、これが伝わるのだかどうだか、ですが、とにかくびっちりつまっていて、使い心地ともちがよく、すっかり愛用品になってしまいました。

2011年、きまぐれ更新にお付き合いいただいて、ありがとうございました。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
前の10件 | 次の10件 日々の出来事 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。