SSブログ

ワインの作り手さん訪問 ~Rossignol Changarnier~ [日々の出来事]

ワインの作り手さんのところへ直に訪問にいくけれど、

と、いうお誘いに甘えて、しっかりついていってしまいました。

物づくりの現場を見るのは、大好き!な私。もちろん、作り出す人にお会いするのも興味津々

訪れたのは、ブルゴーニュワインの作り手さん、Rossignol Changarnier

画像 017.jpg

と、強烈な写真でスタートですが、ゆっくりワインが休むには最適ないいカビさんたちなんだそうで

確かに、手で触っても、ふかふかした絨毯風で、匂いも独特だけれど、臭くはない。

そんな、ワインのお休み場所で、試飲開始

画像 026.jpg

畑ごとに味の違いを試させていただきました。

面白いように、それぞれ個性的。でも、ラベルのないボトルに、どれがどの畑なのだか。。。

ものすごく努力家の方で、独自でぶどうの栽培や熟成の方法をいろいろ考えられるご主人

画像 019.jpg

びっくりしたのは、このワインカーブ、ご主人の手掘りなんだとか。

何年もかけて自分のスタイルに仕上げてきたワイン&ワインカーブ

訪れる機会を下さった方に感謝!の一日でした。

 


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 2

京男

おはようございます。
もの作りをしている現場はいいですよね。
そこで試飲なんて素敵です。
by 京男 (2011-02-03 05:07) 

お昼寝ねこ

hatsuneさん、niceありがとうございます。

京男さん、おはようございます。はい、ものづくりの現場、って見ていて楽しいです。細かい部分で、こんな作業をしていたんだ!という驚きがいっぱいで楽しかったです。

da-kuraさん、ほりけんさん、niceありがとうございます。

by お昼寝ねこ (2011-02-05 04:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。