SSブログ

4分で出来上がるお米 ~リ・ポワレ~ [日々の出来事]

包みをふってもカサカサ音がして、どう考えても生米?!

なのに、袋には調理時間4分の表示のあるこの商品

もちろん、気になって買ってしまいました。

リ ポワレ.jpg

フライパンに袋の中身と規定量のお水を入れて、沸騰させていくだけ

時々焦げ付かないように、くるくる混ぜるというシンプルな物

半信半疑で作り始めたのですが、ほんとに4分ほどで味付け前のピラフのような状態に

外米風のパラパラで軽い食感のお米なのですが、こんなに簡単にできるなんて驚き!でした。

 

 


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 2

京男

おはようございます。
日本でもありそうだけど、少ないかな。
パサパサを日本では嫌うからかな。
私は好きだけど。
by 京男 (2011-02-20 08:30) 

お昼寝ねこ

wattanaさん、あんぱんち~さん、da-kuraさん、マンチ軍団さん、niceありがとうございます。

京男さん、おはようございます。フリーズドライでもなく4分調理というのは、びっくりでした。でも、このパラパラ感、スープカレーとかと相性良さそうでなかなか便利そう!でした。

by お昼寝ねこ (2011-02-21 03:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。