SSブログ

旧正月?に遭遇 [日々の出来事]

 久しぶりに、お気に入り?のお店でランチを食べた後に散歩をしてたら、ものすごい人だかりに遭遇!みんな、カメラ小僧状態で、手にはカメラ、でもって同じ方向を向いて待っているので、気になって一緒に何が来るのか待ってしまいました。

 その、待つこと1時間。寒いし、足のうらは冷たくてカチコチ状態になったころに、ようやくその正体に。

 今日は、旧正月だったんですねぇ。。。知らなかった。。。狭い路地なんだけど、龍と獅子が練り歩いていきました。もちろん爆竹音つきで。というわけで、今日も、あけましておめでとう!なんですね、と。びっくりした次第です。

 


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 4

はじめまして。ブログを見てくれてありがとうございます。
私も読ませて頂きました。内容豊富で興味のある写真もたくさん。
これからも読ませてくださいね。
私は紅茶を中心ブログをつけています。
これからは紅茶のレッスンをしていこうと計画中です。
興味があったらぜひぜひ見てください。
by (2006-01-30 10:21) 

うわぁ~すごい龍と獅子ですね!
今度はぜひ「お気に入りのお店」レポートもお願いします!!
それから上の赤い彗星さんは、実は私の義姉、
写真はもちろんマロンです…(*^_^*)
by (2006-01-30 12:39) 

極彩色ですねぇ!
旧正月…なじみがない文化ですが、中国のものですよね?
なんだかにぎやかそう~。
そして「赤い彗星」さんのコメントの紅茶が気になるので覗きに行こう…
by (2006-01-30 16:32) 

お昼寝ねこ

赤い彗星さん、こんにちは。ようこそ、です。私の方こそ、紅茶の記事に興味津々で、こちらこそちょくちょくお邪魔させていただきます。よろしくおねがいします。
Kaoriさん、やっぱりおんなじマロンちゃんだったんですね!よく似てて、可愛いなぁ~、と思ってみてたんですぅ。ナイスなコメントありがとうございます。お気に入りのお店、といっても数ヶ月おきの出没なんですが、今度は出かけるときには、カメラを忘れないようにしま~す!
no-whereさん、こんにちは。ぜひぜひ、赤い彗星さんの紅茶のお話、おすすめです。ミルクが生姜で固まる話、私はすんごく気になってるんですぅ。
by お昼寝ねこ (2006-02-02 08:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。