SSブログ

Pierre Marcolini ~ピエール・マルコリーニのチョコ~ [あま~いもの]

 うれしいチョコレートのご相伴にあずかりました!最近はチーズではなく、あまいものばっかりになってきてますが。。。でも、やっぱり、こんな甘いものを見せられちゃうと、お誘いをお断りなんてできませんでした。

 箱を開けたとたんに、ため息がでそうなくらい、びっしりとチョコが!あま~い、良い香りが上がってきて、ん~ん良い香り!全部食べちゃいたい!でしたけど、そんなにとってしまう訳にはいかないので、がまん・がまん、です。

 チョコレート界の貴公子というお話をきいていたので、とっても楽しみ!と。口にすると、ゆ~っくり溶けはじめて、意外に甘さ控えめな感じ。最初に私の頂いたのは、ピンクの飾りがついた、下から2段目の端のチョコ。フランボワーズの香りと酸味のおかげで、後味がすっきりしてて、おいしかったです。やっぱり、チョコって大好き!と思い直した時間でした。

 

 


nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(1) 

nice! 4

コメント 7

bamses-dagbok

大量のピエール・マルコリーニ!おいしそう。
こんなにあると暫くは楽しめそうですねえ!
まえにベルギー行ったとき大量に買ったの懐かしくなりました。
by bamses-dagbok (2006-01-23 01:40) 

宝石箱っ(゜o゜*)
キレイですねー。
チョコレート界の貴公子…上品だけどきりりとしていそうなイメージです。
バレンタイン商戦が始まり、どこも赤とピンクとハートとチョコで目移りします。
こういうバレンタイン商戦、そちらでは無関係なのでしょうか??
by (2006-01-23 11:48) 

お昼寝ねこ

bamseさん、こんにちは。そう、こんなにあるけど、自分のじゃないんです!でも、ご相伴にあずかれて幸せ!でしたけど。あ、でも、bamseさんは大量買いしたんですね!すごい!きっと良い香りに包まれた日々だったんでしょうねぇ、いいなぁ。。。と想像の世界に入ってしまいそうです。

no-whereさん、こんにちは。来月の大イベントはバレンタインですよねぇ。じゃぁ、今やお店にはチョコがたくさんっ!なんでしょうねぇ。どれにしようかなぁ、って楽しそう!そういえば、バレンタイン、こっちではそんなに騒がないのかなぁ。あ、でも、チョコレート屋さん、ってのがいつでもあるからあわてなくていいのかな?でも、ときどき、ハート型のとか出てきたりするらしいので、今度、ショーケース覘きにいかなきゃ!2月はウサギさんと卵のチョコが出てくるそうですが、それはバレンタインとは別物そうだけど、見てきたらまた報告しま~す。
by お昼寝ねこ (2006-01-23 16:22) 

Slotter

お昼寝ねこさん、彼女のこと心配してくださって
ありがとうございました。
ちょっとずつ元気が戻ってきてるみたいです。
それにしてもこのチョコ美味しそうですね!
俺は横文字まったくダメなので名前がちゃんと覚えられるかわかんないけど
ちょっと探しに行ってみようかなぁ。
by Slotter (2006-01-23 22:40) 

お昼寝ねこさん、先日はご心配をおかけしてしまってすみませんでした。
そして温かいメッセージ、どうもありがとうございましたm(_ _)m
まだ次記事までは手がでてないけど、身も心もけっこう復活です!
ピエール・マルコリーニ美味しそう!!
by (2006-01-24 13:00) 

お昼寝ねこ

Slotterさん、こんにちは。チョコってなんとなく、幸せな気分にしてくれるんですよねぇ、私にとっては特に。いろんな甘いものがある中で、こんなに、チョコ屋が蔓延?しているのって何でだろう???と疑問に思ってたのですが、いまや、すっかりチョコがある生活が大好きになってしまいました!もし、おいしいチョコにめぐり合えたら、教えてくださいね。

Kaoriさん、こんにちは!すっかり、返事が遅くなってしまいました、すいません。お返事、ありがとうございま~す。また、見に来ていただけてとっても嬉しいです。これからも、遊びにきてくださいねぇ~。これからも、おいしい物?不思議なもの、アップしていきますので、お楽しみに、なんて。
by お昼寝ねこ (2006-01-30 06:21) 

ピエール・マルコリーニのチョコレート、美味しいですよね。
口溶け良く、甘味も心地よく。素材の良さがよくわかりますよね。
先日、日本橋の三越でピエール・マルコリーニ氏にお会いしましたが、
大柄な方でした。やはりチョコレートは大好きだとか。
by (2006-02-02 09:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。