SSブログ

その19 ヤギ超上級編 ~Valle de CATI~ [チーズ cheese!]

  ちょっと、不思議な形のものを見かけたので、ついつい、買ってしまうことに。なんだか、巨大なキャンディのような形状なのですが、大きさとしては、直径10センチくらいあります。だから、とってもキャンディらしくはないのですが。。。

 真っ白な肌なのですが、意外にもこれがハードチーズ。めちゃめちゃ固いです。切るために包丁を入れたら、硬くって途中で止まっちゃったぐらい。もちろん、一旦休憩してから、続行しましたが。しかも、真空パックされているのに、とってもチーズの香りが~、とは思ってたのですが。。。

 気分は↑こんな感じ?なんとな~く脱力したヤギにずっとつけられてるような気分に浸れます。ちなみに、このヤギ印はこのチーズのラベルにかいてあったものです。どことなく、だるそうな感じのヤギ。この後もしばらくは、ヤギから離れられませんでした。どうやら、匂い負け。何かいい調理法でもあったのかなぁ。


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 3

やぎさんのチーズはかなりな匂いですか。私はカビ系、ヤギ系などは匂いが苦手で食べたことが無いのです。一大人としてはチャレンジすべきでしょうかねえ。最近は、「ヒッコリー」というスモークチーズがお気に入りで今夜も食したのでした。お勧めの美味しいチーズがあったらぜひ教えてください。
by (2006-04-19 22:15) 

あははは…これはたしかにヤギさんに襲われそうですね。
しかも脱力系(笑)オモシロすぎ(≧ω≦。)プププ
cabraということはスペインのチーズでしょうか???
ヤギさんのチーズのパイが美味しいって聞いたことがあるのですが…
by (2006-04-23 20:48) 

お昼寝ねこ

赤い彗星さん、こんにちは。そうですよね、確かに、私もヤギは。。。と躊躇してしまいますが、でも、ほんとうに、匂いがキツイものだけではないんです。ヨーグルトのような軽~い酸味のある軽やかなものに巡り会うこともあるので、懲りずに挑戦しています。ちゃんと、お勧めできるチーズも載せていきますので、これからも見にきてくださいね~!

Kaoriさん、こんにちは。そうなんですよ~、この脱力ヤギ、強烈でした。Valencianaと横に書いてあったので多分スペイン物だと思われます。国名の明記はありませんでした。それにしても、美味しいヤギのチーズパイですかぁ。今度探してみることにしま~す。美味しい物情報、ありがとうございま~す!
by お昼寝ねこ (2006-04-26 05:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。