SSブログ

ガレット・ド・ロワ その2 ~LADUREE編~ [あま~いもの]

 前回フェーブが出たにもかかわらず、懲りずに別のガレット・ド・ロワです。なんだか、このフェーブが出てくるのがどうやら楽しみで病みつき?の私です。昨年はオレンジフラワー・ウォーターの香り付けで爽やかなガレットで美味しかったから、今年はどうかな?と、このお店をチョイス。今年はノーマルのアーモンドのものと、パイナップルにココナツフレーバーのもののようでした。

 で、お買い上げにしたのは、ノーマルのアーモンド版。定番の味もやっぱり捨てがたい!という理由からですが。。。ガレットの入った紙袋を持ち歩くだけで、良いバターの香りがして、部屋に持ち帰るまでもず~っと、バーターの甘い香りに鼻をくすぐられながら幸せのお持ち帰りでした。

 さすがに、続けてのフェーブの出現はならず、ですが、サクサクのパイ生地としっとりアーモンド生地の中身で美味しかったです。ちなみにココの王冠はお店の名前入り。シンプルながら、なんとなくユーモラスな感じのデザインのものでした。


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 4

京男

おはようございます。
今日も続きだ。食べたくなってきました。
でも百貨店は人が多いしな。
by 京男 (2007-01-08 08:48) 

チョコマニア

ラデュレのガレットもシンプルで美味しそうですね。王冠にラデュレって入っているだけで、日本にいる私としては魅力的です。
パイナップル&ココナッツも珍しいですよね。
by チョコマニア (2007-01-08 19:42) 

sablotta

おお~~。ラデュレのパッケージって素敵ですよね。この風習もとっても
楽しそうでいいなぁ。
アーモンドクリームってしっとりでおいしいですよね。本場のいいですね♪
by sablotta (2007-01-09 00:34) 

お昼寝ねこ

京男さん、おはようございます。ひょっとしてちょうど200ナイス目ですよね。ありがとうございます。といっても何も出てくるわけではないのですが、いつも見に来てくださってありがとうございます。 それにしても、このパイのサクサク感って好きでついついまた食べたくなっちゃうんですよねぇ。買いに出かけるのにもう一押し?でしょうか?次の回でどうでしょう?

チョコマニアさん、こんにちは。シンプルな定番もやっぱりすてがたかったので、今回はアーモンド味。もし次のチャンスがあったら。。。違う味買っちゃいそうです。

sablottaさん、こんにちは。ラデュレの優しそうな感じのデザインと配色、私も大好きです。なんだか、やわらかそうで、美味しそう。。。とつい引き寄せられてしまうわけで。。。ついつい、お店によってしまいます。
by お昼寝ねこ (2007-01-09 06:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。