SSブログ

ゆっくり食事の続き [日々の出来事]

ゆっくり前菜の続き。

メインには、仔羊肉のローストを選択。

美味しいフランス産の仔羊肉にあたるといいなぁ~。。。と思って待っていたら、

画像 058.jpg

懲りすぎた料理よりも、この日はシンプルなローストが食べたかった私にピッタリ。

フランスと国境を接しているジュネーブにもかかわらず、その肉市場としては、

仏産の仔羊肉よりも、ニュージーランドやオーストラリア産が多く流通しているのが現状なので、

とっても久しぶりなフランス産の仔羊肉。ジューシーで美味しかったです。

画像 061.jpg

最後はコーヒー&小菓子でしめくくり

心地よく満足気分にひたれた夕食でした。

 


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 2

京男

おはようございます。
日本のような盛りですね。フランスの人でも満足するのかな。
骨付きの肉を食べたいな。
by 京男 (2010-08-25 06:07) 

お昼寝ねこ

京男さん、おはようございます。骨4本分なので、割りに満足!でしたが、お値段もそんな高い場所ではなかったので、心地よかったですよ~。骨付き肉、おいしいですよね。すっかり、ナイフ&フォークでなく、手でつかんでかじってしまいました。

ほりけんさん、あんぱんち~さん、niceありがとうございます。

by お昼寝ねこ (2010-08-26 07:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。