SSブログ

その91 コンテ3年熟成@Antony ~香り高いコンテ~ [チーズ cheese!]

この辺の山チーズといえば、筆頭はコンテ!

というか、熟成師さん、とてもお忙しいらしく、電話が途切れなくて。。。

電話しながら、片っ端?!からいろんなチーズを切り分けて味見をさせて下さいました。

というわけで、先端がとがってないけど(味見をしちゃったので)

画像 010.jpg

若々しくみえるけど、これで3年熟成のコンテ

長期熟成なのに、全然乾燥萎縮していなくって、瑞々しい。

香りもとっても華やかで、ナッツ香だけでなく、はちみつのような香りも!

食べだしたら止まらない。。。ひさびさに快挙のコンテチーズでした。

 


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 1

お昼寝ねこ

ほりけんさん、niceありがとうございます。

by お昼寝ねこ (2010-10-31 00:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。