SSブログ

☆☆ La Pyramid ~ピラミッド2010年夏バージョン その2 食事編~ [日々の出来事]

ピラミッドのお店。

今はPatrick Henriroux氏がオーナーシェフになっていて、

建物こそ同じ場所ですが、昔とは全く違う形で、彼らしい料理とともに進化を続けているのだとか。

↓前菜のなかのスペシャリテがコチラ↓

画像 237.jpg

カニ味噌のムースがたっぷり載ったお皿。

濃厚のひとことに尽きます。

↓個人的に気にいったのは、こちらの前菜↓

画像 240.jpg

フォアグラのテリーヌに、桜桃の薄切り

右上の小さなグラスに、お口直しの、グリーンのガスパチョ

濃厚さを、フルーツやお野菜の酸味でさっぱりさせる、夏向きの仕立て方。

↓メインのお肉はというと、仔羊肉をチョイス↓

画像 250.jpg

ほんとに細~い骨で、申し訳ないくらい『子』羊。

なので、お肉も、ピンク色でものすごく繊細で柔らかったです。

デザートもチーズも頂きたかったのですが、今回は知人を含めたランチだったので、軽めでストップ。

画像 260.jpg

それでも、コーヒーと一緒にサービスされた小菓子に大満足。

右上のムースとカクテル(ノンアルコール)もさっぱり感たっぷりで心地よいお昼でした。

 


nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 3

まいなっつ

最近 見た目で美しい食事をしておりません
子供が小さいせいもあるのですが
見た目よりボリューム勝負なのが悲しい・・
目の保養させていただきました。

by まいなっつ (2010-12-10 06:26) 

京男

おはようございます。
なかなか素晴しいランチですね。
量が日本的ですね。
by 京男 (2010-12-10 07:40) 

お昼寝ねこ

まいなっつさん、こんにちは。忙しい時期は、手間隙かけて。。。なんてしてられませんよね。もちろん、私も出かけたときのハレの日の御飯でしか、こういうものにありついていません。というわけで、思いっきり記念に食事中に写真撮ってます。

da-kuraさん、niceありがとうございます。

京男さん、おはようございます。はい、楽しく美味しいランチでした。でも、ちょっぴり急ぎのランチだったから、全部を食べきっていない気が。。。

ほりけんさん、niceありがとうございます。

by お昼寝ねこ (2010-12-11 08:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。