SSブログ

その100 スイスの長熟チーズ L'ETIVAS [チーズ cheese!]

チーズの記事も、なんとか100件目となりました。

というわけで、スイスのチーズをアップ。

珍しい方の部類に入る、スイスの長熟タイプのチーズを。

20100921スイスチーズ2.jpg

長さ10センチくらいに薄く削られてカールされているチーズ

スイスらしい切り絵風の絵がパッケージに

くるっとパッケージを見ていると。。。

20100921スイスチーズ4.jpg

夏の時期に放牧して作った美味しいミルクから作った3年熟成、という表記が

長熟タイプのチーズは、コスト高にもなる為、なかなか定着しないなか、珍しいなぁ、と。

お味はというと、個性はあるものの、ほんと薄くスライスしたものを巻いてあるので、

ちょっぴりコクが感じにくいのが、ちょっぴり残念。

今度出すときは、もうちょっと厚切りがいいな、でした。

 


nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 1

お昼寝ねこ

da-kuraさん、ほりけんさん、あんぱんち~さん、niceありがとうございます。

by お昼寝ねこ (2010-12-12 02:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。