SSブログ

ラデュレのマカロン ~やっぱりココのマカロンが好き~ [あま~いもの]

↓年末にパリに行った時に、やっぱり買ってしまったのがこちら↓

ラデュレのマカロン

画像 033.jpg

この間テレビを見ていたら、マカロンのことを上手に表現していたひとが。。。

マカロンはひと口サイズのケーキだと。

手で持つことができる、ふんわり生地となめらかなクリームのハーモニーで出来たお菓子、と。

画像 034.jpg

作り手さんによって、外側の硬さや、中の生地の柔らかさ、クリームの味が違って、

材料がシンプルなだけに、それぞれの個性が出やすいかも

そんな中で、ここのものが個人的に好き

はらっと崩れる外側に、柔らかい生地とおだやかな風味のクリーム

久しぶりに美味しかったぁ~、でした。

 


nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 1

お昼寝ねこ

ほりけんさん、kontentenさん、Cherryさん、da-kuraさん、niceありがとうございます。

by お昼寝ねこ (2011-01-18 07:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。