SSブログ

これが見たくて。。。 御衣黄@新宿御苑 [日々の出来事]

一重の桜のピークではなく、今になって新宿御苑に行ってみた理由

咲く前から気になっていた「緑色の桜」

まだまだ、ちょっと早め

DSC_0102御衣黄.jpg

全体に薄緑色を想像していた私にとって、新鮮な感じ。

「御衣黄(ぎょいこう)」というお名前だそうで

静かないい感じの桜、しばし見惚れてしまいました。


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 2

京男

おはようございます。
そうそういまぐらいは御衣黄の季節ですね。
京都なら仁和寺で初めて見たとき感激しました。
同じ仲間で黄桜もあります。あれは黄色なんです。
by 京男 (2012-04-18 05:35) 

お昼寝ねこ

京男さん、おはようございます。なるほど、名前からすると、黄色の分類なんですね。いろんな知らないことがいっぱいです。桜と言えば、うすいピンクとばかり思っていたので、新鮮でした。

ほりけんさん、わけんさん、niceありがとうございます。

by お昼寝ねこ (2012-04-24 10:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。