SSブログ

Salon des Vins に行ってきました [気になること]

 この写真のバック、どこかで?と思った方はカンが鋭いです!って、以前にSalon du Chocolatに出かけた場所と同じ場所で、こんどはSalon des Vinsが開かれていました。入場券と引き換えに、写真右のワイングラスを頂戴して、あとは、自由になかで試飲!という豪快?な試飲会でした。

 ちなみに、ワイングラスにかぶさっているのはプラスチック製のホルダー。首からかけて、両手を開放できるように、と。面白いもの作ってるんだなぁ、と感心・カンシン。

 写真左が会場の中です。日曜ということもあってか、沢山の人出でした。みなさん、買出しの気満々で、箱買いしても困らないように、カートまで販売しているという次第。個人で5~6ケース買って行かれる方も多くみかけました。

 1000種以上のワインが来ている、ということだったそうですが、いやはや、これだけ沢山あると、どれが良いのやら?と決めかねるくらいの沢山でした。進められるままに、試しているうちに、十数件目あたりで、かなりほろ酔い。ちゃんと、バケツがあって飲み干していた訳ではないのですが、でも、それでも、でした。

 そんな訳でさすがに、全制覇というわけにはいかなかったのですが、今回、新鮮に感じたワインがひとつ。写真右のワインで、甘口の白ワインだったのですが、ものすごく良い白ブドウジュースのお酒、という感じの表現かぴったりくるワインで、ぶどうの香りがフレッシュで、豊かによく香る白ワインでした。

 


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 4

sablotta

首から下げられるワイングラスいいですね!パーティーでも使えば
手がうまらなくて良さそう(笑)
すごい熱気ですね。でもたくさん飲み比べできるよい機会ですよね。
甘口白ワインおいしそうですね。香りを想像してしまいました♪
by sablotta (2005-11-28 22:46) 

お昼寝ねこ

いやはや、午後になるほどにヒトが増えて、大変な盛況ぶり?でした。それでも、人気のカウンターとガラガラのカウンターと。。。皆さん、それぞれの好みがあったようです。
by お昼寝ねこ (2005-11-30 06:01) 

とってもスケールが大きそう!
1000種類以上なんて…、どなたか制覇された方、いらっしゃるかな…。
by (2005-11-30 12:31) 

お昼寝ねこ

一応5日間の開催期間だったので、1日200種類ずつ飲めば完全制覇にも。。。でも、少なく見積もって50cc×1000種なので、約50リットル?って一日10本分のワインに相当するのかなぁ。。。私には無理でした。
by お昼寝ねこ (2005-12-03 07:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。