SSブログ

La Nouvelle Maison de Marc Veyrat ~チーズ編~ [チーズ番外編]

お店の中で食事を始めてから気になって仕方がなかったここのチーズワゴン

食事が進むうちに、お腹がいっぱいになってきて。。。

これじゃぁ、チーズが入らない!と心配するくらいに。

画像 031.jpg

でも、この山チーズを見ると、無理をしてでも詰め込みたくなってしまいました。

ちなみに、写真右奥の黒ずくめさんが、Marc Veyrat氏。偶然写真に写りこんでました。

サヴォワ地方で作られる、典型的なTome(トム)タイプのチーズがいっぱい。

画像 035.jpg

なんとか頑張って4種類。私にしては、後悔したくなるくらい少量。。。

ここで初めて山羊乳のブルーチーズというものに会いました。(左上)

よくあるブルーチーズほどしっかり青カビが見えるわけではないですが

ピリピリ感はまぎれもなくブルー。旨味はたっぷりでした。

チーズを食べ終わると。。。。

画像 036.jpg

ユーモラスな牛さんの絵が。ここオリジナルの焼き皿。

フォークもちょっぴり楽しい形。やっぱり銀器の口当たりっていいな、でした。

 


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 2

京男

こんにちは。
この間記事で紹介したお店より数段いいな〜。
日本では無理なのかな・・・
フォークがかわっていますね。
by 京男 (2010-09-08 17:56) 

お昼寝ねこ

ほりけんさん、niceありがとうございます。

京男さん、こんにちは。これだけの山系のチーズのセレクトが並んでいるというのは初めてでした。思う存分食べれなかったのが心残りだったりします。

by お昼寝ねこ (2010-09-08 23:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

La Nouvelle Maison d..La Nouvelle Maison d.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。