SSブログ

その90 Cathare St-Felix ~南仏のシェーブル~ [チーズ cheese!]

チーズの衝動買い?ならぬ、見た目にひとめ惚れで買ってしまったこのチーズ

見た目が地味なチーズがならぶ中で、ひと際目立っていたから、という感じですが。。。

Cathare St-Felix(きゃされ・さん・ふぇりっくす)

20100918CathareStFelix2.jpg

シェーブルのひと際白い身に、くっきり黒くみえるくらいのしっかり灰がけ

切ってみると中身は、とろとろ熟成でした。

でも、とろとろと灰のキメのアンバランスが少し気になるチーズ。

チーズ屋さん、灰がけするときは、超極細のキメの細かいものでお願いします!でした。

 


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 2

京男

こんばんは。
こういう灰がけのチーズは食べたことがありません。
灰も食べるの?
by 京男 (2010-10-27 19:29) 

お昼寝ねこ

ほりけんさん、pommeさん、niceありがとうございます。

京男さん、こんばんは。灰をたべるかどうかは、個人の好みもありますが、食べちゃってOKなんです。でも、個人的には、ちょっぴりシャリっとした感覚が来るのが苦手。。。このチーズは、厚さ1センチ足らずだったので、灰がけの部分だけを上手く剥ぐのは難しかったです。

by お昼寝ねこ (2010-10-28 02:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

すごい空色だった!Eleveur de fromages .. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。