SSブログ

お正月気分 ~やっぱり生は違う!~ [日々の出来事]

出先で会った知り合いが、お正月用にと調達してきてくださった三つ葉と生柚子。

この香りをいかすといえば、お正月のお雑煮!

画像 060.jpg

そんなに凝ったものではないけれど、

この2つの香りだけで、ぐっと良いお正月らしい香りに。

とても嬉しい差し入れ、ありがとうございました!です。

 


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 2

京男

あけましておめでとうございます。
三つ葉と柚子は貴重なんですね。
お餅の焼いた香りと柚子、三つ葉の香りだけで豊かな気持ちになれるでしょうね。
by 京男 (2011-01-02 05:29) 

お昼寝ねこ

sakuraさん、ほりけんさん、niceありがとうございます。

京男さん、おはようございます。三つ葉と柚子は、なかなか元気なものが入らないので、貴重だったりするんです。この時期に、青菜のものというと、また、これが少なくて。。。冷凍や乾燥ものはあるのですが、やっぱり、生はちがいました。

by お昼寝ねこ (2011-01-02 17:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。