SSブログ

その9 ブレス・ブルー Bress Blue [チーズ cheese!]

 前回に青系のものを書いたので、その続きというわけではないですが、こんな青はいかがでしょうか?と。「ブレス・ブルー」というカマンベールにアオカビが入ったものなのですが、結構いろんなところでお見かけするチーズではないか、と。

 多分よく見るタイプのは、小さな丸型のものだと思うのですが、こちらは、カットしてあって、個別に包装してあったんです。迷わず買ってしまったのはこちらでした。

 食べてみると、ほんとにカマンベールチーズに、後味がちょこっと青カビのアクセント、といった具合。だから、青が苦手!とか初めてアオカビに、という方にお勧めです。とっても、控えめな青です。

 私の場合は、初めて食べたブルーチーズは、意外にもとってもまろやかなブルーだったみたいで、クラッカーに少し塗って食べたのですが、ほわぁ~、っといい香りで、全然抵抗がなかったんです。いろいろ手ごわいとか言われるブルーですが、私にとっては好印象でした。確かに、後々ツワモノにも出会いましたが、でも、その最初のいい香りのブルーに出会ったことが、今も、忘れられなくて、大好きなもののヒトツです。

 でも、個別包装って便利すぎて、ついつい、小腹が空いたら、手が出てしまうんですよねぇ。。。だから、この4個入りなんて、すぐに、、、。でも、ナイフとか出してきて、ちゃんと切らなきゃ、とかないので、このチーズの優秀さは大好き!です。

 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

このパッケージ、見たことがあるので探しに行ってみます。
私はブルーチーズがちょっと苦手だけど、
この前行ったチーズフェスタで試食したドイツの…(何だったっけ?
名前忘れちゃったので復習しておきます)、
そのチーズは思ってたより食べやすくて、
クラッカーにのせてペロリって感じでした!
by (2005-12-20 12:12) 

お昼寝ねこ

多分これなら簡単に見つかると思いますよ~。美味しいと思ってもらえるといいのだけど。。。
by お昼寝ねこ (2005-12-21 08:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。